三倍早で咲く花

前回の初記事では

急にエアリスへの思いを語りだした私だが😅

 

今やっているのは

発売まで二週間を切ったFF7リバースに先駆けて

これまでのFF7作品をやり直す事

 

さしあたって、一番最初の作品FF7を、Switchのリマスター版でプレイし、一昨日ようやくクリアした所

 

で、一番感じた事は

エアリスは、20年前から魅力的だったんだな…と。

 

大人しくて真面目なのかなと思いきや

クラウドをからかうような事を言ったり

神羅相手に全くひるまない強さを見せたり

マリンの事をなんとしても守ったり

自分の使命を全うする意思の強さもある

 

この魅力に、当時中学生の私は全く気がつかなかったんだな…と😭

 

説明書の立ち絵や、ステータス画面の顔、ゲーム中のポリゴン。

見た目上はティファの方が圧倒的に可愛いので、仕方ないのか😅

 

20年前とはうってかわって、

居なくなってしまうシーンは本当に悲しかった

 

より一層、助けたいなと思えた

 

あと、やはり20年前にやった記憶がほぼ無い事

チョコボレースと、ウエポンの怖さくらいしか記憶になく

あ、リメイク版でこんな場面あったなと

新しい作品の方を懐かしむという珍事

 

ゲーム本編は

三倍速+バトル強化をほぼ常時使用し(笑)

さっさとクリアしました。

 

さて、FF7をやり直す計画

 

具体的には

FF7リマスター ⭕今ここ

アドベントチルドレン

クライシスコア

FF7リメイク

 

の順番でやろうと思っています。

 

間に合わんな( ´_ゝ`)