花が散った世界で

先日、FF7アドベントチルドレンを視聴した

 

十数年前とは思えない美しさのCGで、本編クリア後の世界が描かれていた

FF7クリアの翌日に見たのだが、

本編のエンディングムービーがそのまま綺麗になっている事に感動

 

ストーリーもあまり難しい所は無く、ただ綺麗な映像と迫力の戦闘を堪能出来た

 

当然ながら、ザックスもエアリスも居ない世界で

二人は回想でしか出てこないのだが、それでも存在感は強め

特にエアリスの事をクラウドはずっと引きずっており、ストーリーに深く関わる

二人は要所要所でクラウドに語りかけ、心の支えになってくれる

 

ラストでは、二人でクラウドに微笑みかけてからどこかへ去ってしまう

 

その光景はとても美しく、ザックスとエアリスもお似合いだなぁと思いながら見送る…

 

この結末もアリだよな😞とも思う

 

 

 

リメイクのラストでは、生き残れた描写もあったザックス

さらにリバースのパッケージにもしっかり登場しているあたり

生存ルートがありそうですね

 

そして現在、そのザックスが主役のクライシスコアFF7をプレイ中

十数年前友人に借りてささっとクリアしてしまったので

今回はじっくりやる予定だったのだが🤨

 

リバース発売まで一週間を切り、やはりさっさとクリアを目指している💦

 

これが終わったら、リメイクもチャプター選択からある程度振り返りたいのだが⌚

おじさんに時間はさほど無い